産休・育休中の時間の有効活用に!ブログのススメ

みなさん初めまして。

 

今日からブログを始めました、えむmamaと申します。

 

f:id:mmm171218:20171218153213j:plain

 

”mama”と名乗っておりますが、正式にはまだ母親になったわけでない、現在第一子妊娠中の主婦でございます。プレママと言うんですか。

 

師走で大掃除やらで何かと忙しい時期ですが、どうしてもブログでやってみたいことがあり、バタバタと始めてしまいました。

ブログを始めた理由

時間の有効活用

f:id:mmm171218:20171218153944j:plain

10月までパートで調理員の仕事をしていましたが、つわりが酷く退職してしまいました。しかしつわりは思っていたより早く良くなり、今ではすっかり元気に。

 

つわり中は寝るか食べるかするのがやっと。他に何もする気力が起こらなかったのですが、いざつわりが終わってみると暇。暇。暇! (笑)

 

働きに行きたいと思っても妊婦を雇ってくれるところなんてありませんよね。それにこんなに自分だけの時間をもらえることなんて、この先考えても今しかない。

 

そう。やるなら「今でしょ!」(ちょい古い)ってことで始めてみました。

 

ブログで収益を得てみたい 

f:id:mmm171218:20171218154256j:plain

やるからには収益が発生すると俄然楽しいですよね!主婦のお小遣い稼ぎでブログアフィリエイトをやっている方は結構いらっしゃると思います。

 

でもそんな簡単ではないことは分かっています。というのも、一度やってみたことがあるんです。アフィリエイトブログ。

 

そこでの収益は?ほとんどありませんでした(笑)

 

得られたのは500円ほど・・・ワンコイン。

 

惨敗です。それもそのはず、過去の記事を読み返してみると、「この記事のどこに共感して商品を買ってくれるんだろう・・・?」というものばかりでした(^-^;

 

だからと言って今何か勝算を得てブログを新しく作り直したというわけでもございません。

 

まだ勉強中の身ですが、このブログで新たに試行錯誤してみたいと思っています。

 

ブログをきわめてみたい!

f:id:mmm171218:20171218154856j:plain

2項目目の続きになりますが、ブログをやる上で大切なこと、収益を上げるには?アクセスを上げるには?などたくさん検索しました。

 

その中で出会った素晴らしいブログ達。

 

ああいいなぁ。私もこういうブログを作ってみたい

 

という単純な動機です。自分のくだらない承認欲求を満たしたい(笑)でも実はこれが一番大きいかも。

 

何せ産休中は人との交流が少なくなるので、ブログで誰かと交流出来たらいいな。

と思っておりますので、コメントとかスターとか頂けると泣いて喜びます( ;∀;)

 

ブログのテーマは好きなことを中心に

ブログでは自分の興味のあること・自分が経験したことを発信していく予定です。

 

  • 妊娠、育児のこと
  • 生活のこと
  • 歯列矯正のこと
  • 美容関係のこと

 

など、自分の好きなこと中心ですが、なにか参考になるブログを作って行ければなぁと考えています。

 

おわりに

収益化という目標はあるんだけど、3日坊主なのでまずは続くかどうかが問題です。

まずは「楽しくブログを続ける」を一番の目標にしていきたいと思います。

 

こんな拙い文章のブログですが、どうか、よろしくお願いいたします!