カフェインレスでもおいしい!妊娠中でも飲めるおすすめのカフェインレス飲料

f:id:mmm171218:20180404171530j:plain

ねこやなぎ(@nkyng171218)です。

 

今日は嵐ですが、3月に入りだんだんと温かくなってきますね^^

しかしこの時期は三寒四温と言われ、気温差が激しい時期でもあります。

 

寒い日には温かいコーヒーや紅茶が欲しくなりますよね。

ただカフェインの摂取は鉄分の吸収を阻害するとのこと。鉄分をとりたい妊娠中はカフェインの摂取は控えたいところです。

 

私も妊娠してから様々なカフェインレス飲料を飲んでみました!

でもカフェインレスの飲み物って、物足りない感じがしませんか?

 

カフェインレス飲料ってなんか味が薄い気がする・・・

 

 

ということで本日はいろいろ試した中でもおいしかったカフェインレス飲料を紹介します。

妊婦さん以外にも、カフェインが苦手な方や胃が弱い方にもおすすめですよ^^

 

  

コーヒー:ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスコーヒー

 

特にカフェインレスコーヒーは味が物足りないものが多かったのですが、こちらのコーヒーは普通のコーヒーと遜色ない味わい。なのにカフェインは97%カット!

 
これはカフェインを控えたい方にはうれしいですね。
妊娠・出産・育児情報サイトベビカムでも『人気のカフェインレスコーヒーランキング1位』に輝くなど、妊婦さんから高い支持を得ています。
 
 

牛乳で割って飲んでもコクがあっておいしい。

私の中の「カフェインレスコーヒーは薄い」という固定概念をひっくり返してくれた商品です。

 

紅茶:AHMAD デカフェアールグレイ

カフェインレス飲料って通常のものより少し価格が高いですよね。スーパーで売っているものは少量で割高だし・・・でもたまには紅茶も飲みたい!

 

少々割高でもスーパーのものを購入していました。

 

しかしこちらは100パックと大容量でとってもお得。

 

味は通常のものに比べると少し物足りないかもしれませんが、私は紅茶に詳しくないのでこちらで十分。紅茶の味がしたらOK(笑)

 

日常的に飲む分にはコスパが高くて良いと思いますよ。

 

AMOMA グリーンルイボスティー

AMOMA グリーンルイボスティー 5g×30パック
posted with カエレバ
株式会社ボーダレス・ジャパン

 

ルイボスティーは鉄分・ミネラルなどが含まれていて妊娠中にうれしい飲み物。

このルイボスティーのおすすめポイントは、癖がなくて飲みやすいこと!

 

妊娠前にも美容と健康にいいということで別商品を飲んでいましたが、癖があるので苦手な人も多そうだなーというイメージでした。

 

癖のある味が苦手な夫もこれは飲めるらしく、毎日職場に持って行っています。

 

ネスカフェドルチェグストがあれば家でもカフェ気分!

こちらは自宅でよく使っています。

これがあるので夫婦でカフェに行くことがなくなりました。

 

カフェ巡りが好きでしたが、最近は「家で飲んだ方が安いやん」という結論になり、わざわざ行く必要がなくなった^^;

 

インスタントコーヒーより割高なんですが、カフェに行かない分、ある意味節約になっています。

 

 

ネスカフェドルチェグスト専用カプセル カフェオレ カフェインレス

妊娠してからよく飲むのがこのカフェインレスカフェオレ。

通常のものよりあっさりしていますが、飲みやすくてお気に入りです。

妊婦さんにおすすめ!森永Eお母さん カフェオレ風味

 

味は正直言うと薄いです。

 

それでもおすすめな理由は

  • 葉酸・鉄・カルシウム』等の妊娠中に必要な栄養素が含まれている
  • カフェインレスではなくカフェインゼロ!

というところ。

 

カフェオレとして飲むと薄いと思われるかもしれませんが、外箱にも記載されているようにカフェオレ『風味』なので、あまりカフェオレ要素を求めてはいけません(笑)

 

言い換えればほんのり甘くて優しい味。私はこれはこれでおいしいと思います。

 

妊娠してからコーヒーなどの香りがダメになってしまった方におすすめですよ^^

 

おわりに

以上、妊娠中でも飲めるおすすめのカフェインレス飲料でした。

 

妊娠中でもおいしいコーヒーや紅茶が飲めるのはうれしいですよね。

 

温かい飲み物はリラックス効果もあります。気になったものがあれば、楽しく快適なマタニティライフのためにも、ぜひお試しください。

 

本日はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。