第一子、長女を出産しました

お久しぶりです。ねこやなぎ(@nkyng171218)です。

 

個人的な話になり恐縮ですが、2018年4月某日、第一子となる長女を出産いたしました!母子ともに健康です(*^-^*)

 

f:id:mmm171218:20180418150709j:plain

生まれて万歳!

 

陣痛から11時間の戦い。初産では平均的な時間だそうですが、それはそれはもう大変でした・・・痛いという表現ではとても収まらないし「鼻からスイカ」という表現もしっくりこない。

 

なかなか出てこないし、体力の限界はゆうに超えていて「もう無理かも」と思いました。(覚えてないけど「ムーリー!」と叫んでいたらしい)

 

それから約1週間があっという間に過ぎ、今娘はわたしの腕の中ですやすやと眠っています。あれだけ痛い思いをしたのに「こんな愛くるしい生き物をわたしが産んだのか」と未だに信じられない、不思議な気持ちでいます。

 

想定外のビッグベビー誕生

なんと3720gとなかなかのビッグサイズで生まれてきた娘。意識もうろうとしていましたが、体重を聞いた瞬間目が覚めました。

 

最後の検診では3090gだったのに!数日の間に何があったんでしょうか(^-^;

 

その後1時間おきに排便して、翌日には3500gまで減っていましたが。どんだけ溜めててんって総ツッコミされる生まれて間もない、かわいい我が子でした。

 

今後のブログ更新

ブログ更新についてですが、飽き性のわたしにしては珍しく辞めることは考えていません。むしろ出産を経験して、よりブログ書きたい欲が高まっています!出産レポとか書きたい!

 

ただ、体調も本調子ではないので今まで以上にスローペースな更新になると思います。頻回授乳+体の節々が痛くて座っていることも少しつらい。

 

加えてここでさらっと言うのも何ですがわたしは「てんかん」という病気を患っています。この病気はストレス、睡眠不足などが重なると発作が起きてしまいます。娘のためにも倒れてはいられないので、娘が眠っている間は私も休むことに集中しています。

 

ということで生活リズムを整えながら様子を見てブログも細く長く続けていく所存です(`・ω・´)

せめてこの腰部分の痛みがなくなれば動きやすくなりそうだけど、「こればかりは日にち薬ですねー」と助産師から何度言われたことか・・・

 

少しずつ回復してはいますが、完全復活まではもう少し時間がかかりそうです。

どれくらいの頻度で更新できるのかも見通しができていない状況。ただわたしは生きていますというご報告です\(^o^)/

 

頭の片隅でもいいのでわたしの存在を覚えておいてくれると嬉しい限りです。

Twitterは結構頻繁に見ております!

 

それでは、本日はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました★