待望のコラボ商品、ミスド×パブロの『チーズタルド』食べてみたよ!

ミスド×パブロコラボ商品【チーズタルド】

 

こんにちは。ねこやなぎ(@nkyng171218)です。

2018年7月20日発売のミスド×パブロの【チーズタルド】を食べてみました!

 

どちらも大好きなので発売前から気になって仕方がなかった商品です♪

 

はたしてドーナツとチーズタルトは合うのか?

ドーナツなのか、チーズタルトなのか?

 

今回は実際に食べてみた感想です^^

 

 

あのパブロとコラボ!期間限定チーズタルドとは

大阪生まれのスイーツ、パブロ。今や店舗は日本だけにとどまらず海外にまで進出するという人気ぶりです。

 

f:id:mmm171218:20180725131130p:plain

参考画像:PABLO公式HP

 

パブロと言えばあのとろとろのチーズホイップが特徴。今までのチーズケーキにはなかった食感ですよね。わたしも初めて食べた時は衝撃でした!

 

そんなパブロのチーズタルトとミスドのドーナツがコラボしたのがチーズタルド。上のチーズホイップの部分はそのまま、土台のタルトがドーナツになっちゃってます。

 

大好きなパブロとミスド。わたしにとっては夢のコラボレーション。

 

一体どんな味なんだろう?と発売前からわくわくでした(#^.^#)

 

味は全部で6種類

今回購入したのは一番パブロっぽい【チーズタルドアプリコット】とパブロというよりル〇オっぽい見た目の【チーズタルドクラム

 

▼チーズタルドアプリコット

チーズタルドアプリコット

 

▼チーズタルドクラム

チーズタルドクラム

この2種類だけかと思いきや、実際店舗に行ってみると

  • レアチーズシューアプリコット(183円)
  • レアチーズシューストロベリー(183円)
  • ポン・デ・レアチーズ(151円)
  • レアチーズファッション(151円)

 

結構種類豊富・・・!

 

食いしん坊ねこやなぎは全種類食べたくなりました

でも産後ダイエット中だったことを思い出してやめました*

 

この4種類はドーナツ感強めだったので、また今度でもいいかな。

とりあえずパブロに近そうな2種類を食べてみました。

 

気になるお味は?ドーナツなのかタルトなのか


misdo meets PABLO 特別動画第1弾「発売前からどっち?対決」

 

こちらの公式動画ではパブロ代表取締役ミスド事業本部運営部長がチーズタルトなのかドーナツなのか言い争っています。

 

開発者側もどちらか分かっていないようです。笑

 

断面はこんな感じ。

チーズタルドアプリコット断面

チーズタルドクラム断面

 

思っていたよりドーナツの部分が多い。

 

お味の感想!

ドーナツなのかチーズタルトなのか?その答えはわたし達に委ねられています。

 

 ▼容器の底にこんなメッセージが!

チーズタルドメッセージ

 

わたし的には・・・ドーナツかな?

もっとケーキっぽいのかと思っていました。

 

ドーナツ生地はハニーディップっぽい食感です。

 

ハニーディップ

ミスドハニーディップ

参考画像:ミスタードーナツ公式HP 

 

でもちゃんとパブロのチーズタルトの味もしています!独特なとろける食感と上のアプリコットソースが再現されている。チーズの濃い味と酸味のあるアプリコットソースの組み合わせが絶妙です。

 

つまり、おいしいです!!(語彙力。笑)

 

食べた後に気がついたのは冷やした方がおいしかったかな?ということ。

購入してそのまま食べてしまいました。

 

ちなみにチーズタルトクラムは・・・上の層がとてもふわふわしていてチーズの味もより、濃い。本当にル〇オっぽい

 

つまり、おいしいです!!!(語彙力ー!)

 

 

お供にアイスコーヒーを飲みましたが、相性抜群。

わたしは現在授乳中なので、こちらでも紹介しているカフェインレスコーヒーを飲んでいます^^

www.nekoyanagi171218.com

 

 

ついでに、動画には第2弾も。


misdo meets PABLO 特別動画第2弾「発売開始でどっち?対決」

 

負けた方にはなんと罰ゲームがあるらしいです。

軍配はどちらにあがるのでしょうか・・・?その行く末も気になるところ^^

 

わたしはドーナツに一票を投じます!パブロの社長さん、ごめんなさい~(ToT)/~~~

 

販売期間はいつまで?

販売期間はいつまでなのか調べてみましたが、公式HPに記載されていないため正式な日にちまでは分からず・・・

 

しかしとにかく人気があるみたいなので(わたしの前に並んでた人もその前の人もチーズタルドを買っていました)食べたい方はこの機会を逃すことなく!

 

おわりに

以上、食レポにならない食レポをお届けしました。笑

でもおいしいことは確かなので、気になった方はぜひ食べてみてくださいね♪

 

本日はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました★

ねこやなぎ(@nkyng171218)でした。

 

 

▼こんな記事もあります

www.nekoyanagi171218.com