カインズの非常食『イザメシ』シリーズがおいしい!3年間保存できるパンを食べてみた

こんにちは。ねこやなぎ(@nkyng171218)です!

 

実家に帰省した際にカインズをぶらぶら。

カインズは1日過ごせるくらい好きなんですが、自宅の近くにはないんですよね~;;

 

久しぶりのカインズパトロールで見つけたのが、非常食

『イザメシ』という名前で非常食にも使えるレトルト食品がたくさんおいてありました!

 

カレーやハンバーグなどいろいろありましたが、3年間保存できるというパンを購入してみました。

 

はたさて、どんなお味なんでしょうか・・・?

 

 

カインズの『イザメシ』非常食なのにおいしそう・・・

まず目を引いたのがおしゃれなパッケージ。

f:id:mmm171218:20180825124931j:plain

めっちゃ好みのデザイン!そしておいしそう!

 

ちょうど我が家の非常食が賞味期限をきれそうだったので、今回は『イザメシ』シリーズのパン、マフィン合わせて3つ購入してみました。

購入したもの
  • プレーンデニッシュ  578円
  • チーズマフィン    498円
  • オレンジマフィン   498円

 

▼オレンジマフィンとチーズマフィン

f:id:mmm171218:20180825124928j:plain

 

開けてみるとこんな感じ

f:id:mmm171218:20180825124926j:plain

一瞬なんだこれ?と思ったけど上下逆さまになって入っていました。たぶん取りやすいようにだと思います。

 

大きさは直径6㎝、高さ5㎝。手のひらに収まるくらいの小さめサイズ。

 

切った表面はこんな感じで、ちゃんとしたパンです。(なんだと思ってたんや)

f:id:mmm171218:20180825124922j:plain

 

味は「普通においしい」

食べる前は「なんか変な味するんちゃうか」と想像していたんですが、開封した瞬間にデニッシュのおいしそうな香りが漂いました。これは期待していいかも・・・

 

いざ食べてみた感想は「普通においしいやん!!」

 

ほんと、普通に市販されているデニッシュパンとなんら変わらない味です。

格別おいしいというわけではないんですが、これが非常食だと思うとすごい。

 

スタートが「なんか変な味するんちゃうか」だったのもあり(失礼ですね)、想像以上においしくてびっくり。

 

強いて言えば食感が少しボソボソしてるかも。

でも非常食でこんなにおいしいものが食べられるのなら、わたしは十分。十分すぎる!

 

カロリーは?

f:id:mmm171218:20180825124919j:plain

2つで355kcal。1つだと178kcal

 

市販のプレーンデニッシュは100gあたり396kcal

デニッシュのカロリー − 簡単!栄養andカロリー計算

 

重さは計っていませんが、おそらく市販品と大きく変わらないと思われます。

 

賞味期限は製造から3年

パンの賞味期限はものによりますが通常2、3日ぐらいでしょうか。

そんなパン業界の常識を飛び越えて、イザメシのパンは製造から3年保存できます。(未開封の場合)

 

パンがこんなに長期間保存できるなんてすごいですよね!材料や製造方法に長期保存できる秘密があるんでしょうか?

 

原材料

f:id:mmm171218:20180825124950j:plain

特に変わった材料は入っていませんでした。

製造方法に秘密があるのかな?長期保存できる理由は謎のまま・・・まぁおいしいからいいか!

 

デメリットも考えてみた 

とてもすてきな商品なんですが、ちょっとデメリットも考えてみました。

 

価格は少し高めの578円

感じ方は人それぞれですが、わたしは用量の割にちょっと高いなぁと思いました。

長期保存できるメリットを考えると相応な値段なのでしょうか?

 

荷物がかさばる?

避難用バッグに入れると、レトルトパックのようにコンパクトではないため、場所をとるかもしれません。 非常バッグが小さいときつい。

 

ただ軽いのでいくつか入れても重さは感じないと思います。

 

いざという時の備えに『イザメシ』を

非常食の進化を感じた商品でした。

 

災害が多い日本。少しでも被害を最小に抑えられるよう、日々新しい非常食や防災グッズが生まれていっているんですね。

このパン一つにもいろんな人の技術や努力がつまっているんだな・・・と、大げさかもしれないけどなんだか感動してしまいました。

 

『イザメシ』というネーミングも好きです。

 

災害が起こって避難する時・・・

 

いつものおやつがなくなった時・・・わたしにとっては非常事態。笑

 

いざ!という時にこういう備えがあると安心ですね。

 

カインズすごいなぁ!近くにできないかなぁ!

いつか近所にできることを期待しつつ、今はネット通販を利用します。

 

▼カインズの非常食

非常食・保存食の一覧ホームセンター通販のカインズ

 

ネット通販の場合、5000円以上で送料無料♩

非常食はカインズでそろえてみようと思います^^

 

それではこのへんで。 最後までご覧いただきありがとうございました★

 

 

 ▼カインズの『片手で開け閉めできる保存容器』もオススメ

www.nekoyanagi171218.com

 

 ▼ニトリも大好き

www.nekoyanagi171218.com