無印良品週間で購入したもの【2018年10月】

f:id:mmm171218:20181007143938j:plain

こんにちは、ねこやなぎ(@nkyng171218)です🐈

 

今週は無印良品週間ということで、昨日やっとお買い物することができました!

店舗では明日の8日までということで、話題に乗り遅れた感がありますが、せっかくなので購入したものを紹介したいと思います。

 

 

敏感肌用化粧水しっとりタイプ

我が家のリピ商品。夫も同じものを使います。

たまに他のメーカーの化粧水も使ったりしますが、やっぱりこの化粧水がコスパいいので戻ってきてしまいます。

 

あまり頻繁には行けないので2本購入しました。

 

あわせて読みたいリピ買いしてます!無印良品でおすすめの美容グッズ4選

 

www.muji.net

 

人気のシリコン調理スプーン

無印良品_シリコン調理スプーン

 

先輩主婦の方々が大絶賛のシリコン調理スプーン。

気になりつつも、今ある調理器具で十分だしなぁと思い購入までには至らず。

でも気になる…せっかくなのでこのセール期間を機に購入することにしました

 

今日このシリコンスプーンを使って、夫がチャーハンを作ってくれたのですが、「めちゃくちゃ使いやすい!!」とのこと!

主婦のみならず、主夫にも大好評( *´艸`)

 

 あわせて読みたい使ってみたら分かる無印良品シリコーン調理スプーンが大人気な理由

 

www.muji.net

 

ウレタンフォーム三層スポンジ

無印良品_ウレタンフォーム三層スポンジ

 

こちらは泡立ち水切れがいい!と話題になった無印良品の隠れたヒット商品らしいです。

まだ使っていませんが期待の商品です。白色っておしゃれですが汚れが目立ちそう…どうなんでしょうね?

使うのが楽しみです。

 

www.muji.net

 

場所をとらない携帯用歯みがきセット

無印良品_携帯用歯みがきセット

 

出掛けた時用に購入。わたしは現在歯列矯正中なので出先でも歯みがき必須です。

虫歯予防のためにもですが、にかっと笑った時に食べかすが詰まってたらもう最悪;;

産後は何かと荷物が増えたので、なるべくかさばらないものがいい。

そう思っていた時、こちらはコンパクトでいいなと思い購入しました。

 

www.muji.net

 

ペンケースに入るミニ鉛筆削り

無印良品_鉛筆削り器

 

たまに鉛筆や色鉛筆を使うので購入。

大きい鉛筆削り器もありますが、鉛筆の使用頻度がそこまで高くないので今のところはこれでいいかな。

ペンケースに入るほどミニサイズなので鉛筆愛用者にはいいかも。

 

痒いところに手が届く、無印良品らしい商品!

 

www.muji.net

 

かき混ぜ不要の発酵ぬかどこ

無印良品_発酵ぬかどこ

 

手作りぬか漬けを作る生活に憧れておりました。でも毎日かき混ぜられるほどマメじゃない…と思い諦めていたのですが、なんとこれはかき混ぜ要らず。

憧れの手作りぬか漬け生活が無印良品のおかげで叶いそうです✨

 

www.muji.net

 

定番のレトルトカレー&フライパンで作るナン

無印良品_カレー_フライパンで作るナン

 

無印良品に行くと必ず買ってしまうカレー。

今回はフライパンで作ることができるナンも初めて買ってみました。

4枚分作ることができ、わたしたち夫婦が大好きなチーズナンも作れるみたいです。

食品系は他にも欲しいものがたくさんありましたがキリがないので我慢(:_;)

 

 

あわせて読みたい【無印良品】フライパンでつくるナンでチーズナンを作ってみたよ!

 

無印良品 | カレー 通販一覧ページ

 

www.muji.net

 

いろんなコーデに合わせやすい足なり直角靴下

無印良品_足なり直角靴下

 

ショート丈の濃い赤・黄・緑の靴下を持っていますが、いろんなコーディネートのアクセントになり、かなり使いやすかったです。特に秋冬に使いやすいカラーなのでこれからの季節にもぴったり。

 

けっこう履いていますが脱げにくいのもいい!気に入ったので違う柄でリピートです。

夫の通勤用靴下も購入しました。

 

※靴下は1足350円。3足合わせ買いで890円とお得になるので今回のセール値引きは対象外でした。※

 

無印良品 | 靴下 通販一覧ページ

 

店舗は10月8日(月)ネットストアは10月9日(火)まで

セール期間は店舗は明日の8日までですが、ネットストアは9日の午前10時までやっています。

 

▼詳しくはこちら

無印良品週間

 

まだ時間はありますので、これを機にお得にお買い物を楽しんでくださいね♩

 

本日はここまで。 

最後までご覧いただきありがとうございました🐈